沖縄に秋はあるの?10月〜11月はこんな気候!

みき

こんにちは!みきです。
11月に入っても、沖縄はまだまだ暑いです!

沖縄といえば『やっぱり夏!』

南国のイメージですよね。

11月に突入した本日11/4(土)も半袖&冷房の効いた室内で過ごしております。

目次

10月は泳げるほど

10月の気温は28℃〜30℃で日差しも強烈です。

ビーチやホテルのプールでは10月も遊泳できる場所がほとんどなので

10月はまだまだ夏と思ってOK!
夜は少し風も涼しくなるので薄い羽織があると過ごしやすいです◎

わたしは10月、長袖を着ませんでした^^

11月は朝晩が涼しい!

11月になり朝晩はかなり涼しくなりました。

曇りの日は一日薄い長袖がピッタリですが、

天気の良い日は半袖でまだ大丈夫◎

沖縄の場合、海風が体感気温に影響するので

風速の予報に注視して服装を決めるのがおすすめです。

晴れの日は『半袖+羽織り』がベスト◎

秋といえば紅葉!ですが・・・

沖縄にはイチョウ(銀杏)など葉が色づく木がほとんどありません。

街路樹はヤシの木やガジュマル、デイゴなど幹の太い樹木が多く綺麗な紅葉はほぼ見られません・・

紅葉のない沖縄も南国らしいのかも♪

結論〜秋は感じ難い〜

11月もまだまだ半袖で過ごせる沖縄では

本州のように四季を感じるにはちょっと難しいかもしれません。

さくら祭りも1月ですから。

秋を感じに沖縄に来るというよりは

過ぎ去った夏を味わいに

沖縄にぜひいらして下さいね^^

PR[広告]


●旅のサブスク HafH(ハフ)とは?

HafH(ハフ)は毎月定額を積み立てることで、
サービス内で獲得できる《HafHコイン》を使い、
お得に!楽しく!ホテルに泊まれる「旅のサブスク」だよ

ゲストハウスから、旅館、リゾートホテル、コンセプトホテルなど 国内外で2,000以上の宿泊先に

好きなときに好きなだけ旅ができる!

遠出の旅行はもちろん、

近場での気分のリフレッシュや、

ゆったりと非日常な自分へのご褒美旅行や思い立った時にすぐにいけるおとなひとり旅など

新しい旅のスタイルを気軽に叶えます。

旅好き、会社員、フリーランスなどにもオススメ♪

おすすめポイント5選

ハイシーズン、土日祝も同一金額

HafHスタッフが厳選したホテルから選べて安心

3ヶ月継続するとVIP会員に!全ての宿泊が割引になる

獲得したコインは、有効期限なし◎使わない月はコイン貯金!

予約は前日までキャンセル無料

来年の夏休みに向けて今から準備できることがコレかも!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沖縄在住の元銀行員。
2022年8月に18年勤めた銀行を辞めフリーランスに。
オンライン秘書として起業し超裏方の在宅ワークで楽しく仕事をしています。
2児の母でもある私が子育て世代目線での
沖縄の情報を発信しています

コメント

コメントする

目次