秋は涼しい♪沖縄こどもの国『夜の動物園』へ行ってみた!

みき

こんにちは!みきです。
沖縄も朝晩は涼しくなってきましたが、
日中は日差しもまだまだ強くて暑いです〜!

前回の記事でお伝えした『NIGHT ZOO開催』

実際に行ってきました!

おすすめポイントも多かったのでレポしていきます♪

【広告】


目次

NIGHT ZOO って?

沖縄市にある「沖縄こどもの国」では

来年度(令和6年度)から実施予定の夜の動物園を

社会実験として2023年10月限定で開催するのが今回の『NIGHT ZOO』

社会実験期間は 10月1日〜10月30日(火曜日は休園日)

営業時間は 9:30~20:30(最終入園19:30)

入園料が10月限定で変更になります(団体は別料金)

大人 1,000円

中学・高校生 300円

4歳〜小学生 100円

3歳以下 無料

[PR]沖縄市以外の方、必見

アソビューではチケットが最大10%OFFで購入できるのでぜひご活用ください♪


実録!夜の動物園潜入〜!

正面ゲートに鎮座する動物たちもライトに照らされて楽しそうな雰囲気

日中と夜とでは全く違う場所に感じます〜!

夜なので、動物たちのエリアは基本暗かったです。

怖がりなちびっこはもしかしたらびっくりしちゃうかも。

コウモリのゾーンが最初にあるのですが、活発なお時間なのと

私がコウモリが苦手なので今回はスルーしました(ごめんなさい)。

おさるさんやヤギさんもお休みの時間でしたのでそのまま進むとクマのゾーンへ。

いやぁ。クマさん活発に動いておりまして、立ち上がったり歩き回ったり

撮影した写真が「暗い・ブレブレ」で掲載できず(泣)

ただ、どのエリアの動物よりも元気でした!笑

そしてお次は大きなカバさん。

むしゃむしゃ食べてました〜!大きくて貫禄がありますね^^

きりんさんはお休み中zzz

ゾウさんは起きていましたが

遠くて夜空と同化して見えませんでした。残念。。

ワニや河辺の生物ゾーンは恐怖すぎて毎回早足で通り過ぎる私ですが

今回も例外なく早足で通らせていただきました。

ヘビなどの爬虫類がごめんなさい。無理です。泣

そこで確認できたのは元気な動物たち!

カワウソは大騒ぎをしていましたし

アリクイも歩き回っていました。

ジャガーはお休み中でしたzzz

さてさて最後はメインのライオン!

が、まさかの17時で展示終了〜!

お休みでした・・・zzz

さてさて・・!

園内で1番キラキラスポットがこちら

可愛いですよね〜!

こちらは小さめベンチと数人座れるベンチ♡

ライトアップされていてみんなで写真を撮っていました♪

あ、動くブランコもあります〜!

すぐ隣には休憩スペースもあって憩いの場です。

暗くて写っていませんが、

ブランコの向こう側は池!

開放的な気分で乗れます◎

1番キラキラしていたのはその『池』

こちらには載せきれていませんが、

ミストが出たり、カラフルに水面が変化したりと

ものすごく綺麗でした!

ここは絶対外せないポイントです◎

服装は?

上の写真の長女は長袖パーカーを着用しました!

夜は涼しいので念のためにと持って行きましたが大正解◎

半袖では寒かったですね。

ただ、走り回った次女と追いかけた主人は汗だくでしたので、

半袖+羽織るものがおすすめです^^

おわりに

沖縄こどもの国では毎年イルミネーションイベントが年末年始に開催されています。

これは今年も期待できるかも…と思っています♪

そして、夕食後の涼しい時間に動物園をお散歩するという

今回の潜入レポですが、めっちゃ良かったです!

運動不足解消にもなると思いました^^

沖縄こどもの国

住所:沖縄県沖縄市胡屋5-7-1(沖縄南ICから車で10分)
電話:098-933-4190
駐車場完備(700台)

公式サイトはこちら▶︎https://www.okzm.jp/

[PR]


[PR]


[PR]


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沖縄在住の元銀行員。
2022年8月に18年勤めた銀行を辞めフリーランスに。
オンライン秘書として起業し超裏方の在宅ワークで楽しく仕事をしています。
2児の母でもある私が子育て世代目線での
沖縄の情報を発信しています

コメント

コメントする

目次